コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > 広報活動 > 取材の申し込み方法

取材の申し込み方法

こちらのページは、報道関係者用のご案内となります。
報道関係者以外の方からのお問い合わせには対応しておりません。

企業等の方からの面会のお申し込みについては、担当者へ直接ご連絡ください。
患者さんからのご意見等は院内に設置している投書箱へお入れください。

また、対応窓口が不明な場合などは、代表電話にてご相談ください。

お申し込み手順

取材に関しては、必ず事前に以下の手順でお申込みください。

  1. 取材申込書を関連ファイルよりダウンロードしてください。
  2. 内容をよくお読みになり必要事項をご記入のうえ、メールまたはファクスにて取材・撮影希望日の1週間前までにご送付ください。

留意事項

  • 取材申込書(1枚目)に、ご署名をお忘れにならないようご注意ください。
  • お日にちに余裕をもってお申し込みください。
  • ご提出いただいた取材申込書を確認後ご連絡いたしますが、数日間お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

報酬が発生する場合について

取材に報酬が発生する場合は、別途、ご案内いたします。

取材に関する報道関係者からのお問い合わせ・お申し込み窓口

当センター広報企画室では、報道関係の皆様からのご相談やご依頼に速やかに対応できるよう尽力しているところでございますが、現在、お電話でのお問い合わせへの即時対応が難しい局面も多々ございますので、まずはメールにてご用件をお知らせくださいますようお願いいたします。ご依頼やご相談への速やかな対応、判断のためにもご理解とご協力をお願いいたします。

国立がん研究センター広報企画室
郵便番号:104-0045 東京都中央区築地5-1-1
電話番号:03-3542-2511(代表)
Eメール:ncc-admin●ncc.go.jp(●を@に置き換えください)

ページの先頭へ