トップページ > レジデントプログラム > 1日体験プログラム > 循環器科
循環器科
レジデント1日体験プログラム 循環器科
- プログラム代表者名
田尻 和子 - スタッフ構成
常勤医師 1名、がん専門修練医(循環器内科医) 1名、非常勤医師 3名、外来研究員 3名 - 関連リンク
募集要項・研修概要・診療科紹介
研修内容や各研修プログラムコースの詳細は下記をご覧ください。
注:テキストまたは画像をクリックするとPDFが開きます。
東病院 循環器科のPRポイント
特徴
- 治験を含む最新のがん治療に伴う多彩な心血管毒性の診療を通じてOnco-Cardiologyの神髄を体得できます。
- 自ら臨床試験を企画・立案し、実施できます
- 基礎研究と臨床研究を繋ぐトランスレーショナル研究の実施環 境が整っています。
- 国内・国際学会発表、日本語・英語論文執筆等の機会も十分確 保されています
- 循環器専門医・学位の取得が可能です。
教育体制
日々のカンファレンスで患者さんの治療方針のついて活発なディスカッションが行われ、エビデンスの日常臨床への応用、心血管有害事象へ対応を学ぶことができます。また、カテーテル治療・検査や機械的循環補助が必要な場合は、近隣の連携する循環器専門施設と共同で診療にあたります。
当科では多くの臨床試験・治験最先端のがん治療にかかわり将来期待されている未承認薬による心血管有害事象を経験することができます。
1日体験プログラム情報
複数日程の体験
可
対応の難しい日
特にありません。いつでも歓迎します。
備考
見学の先生のご要望になるべく添うようなプログラムに変更も可能ですので、希望があれば遠慮なくおっしゃってください。
参加申込・お問い合わせ
参加申込はメールにて承ります。
科長からのメッセージ
循環器科長 田尻和子
腫瘍循環器エキスパートを目指している方だけではなく、短期間で一般の循環器内科医にとって必要となる腫瘍循環器診療スキルを学びたい方、腫瘍循環器研究で学位を取得したい方など、幅広く受け入れていますので一緒にがん治療を深く学んでいきましょう。