トップページ > NEWS > 2023年度 > 新年度のご挨拶
新年度のご挨拶
新年度を迎えるにあたり、謹んでご挨拶申し上げます。
数年来の新型コロナウィルス感染症拡大が続いておりますが、東病院は幸い地元自治体・医師会、近隣医療機関の皆様方のご理解と緊密な連携により、通常のがん診療を継続することができており、2022年度は手術件数なども過去最高件数を実施することができました。各方面の関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
2022年7月に当院で治療を受けられる方や遠方からお越しになる患者さんの利便性向上を図るために敷地内ホテルを開設し、多くの患者さんにご利用いただいております。また、オンラインでの外来診療・セカンドオピニオンや遠隔地医療連携・手術支援、患者さんの精神的・社会的側面のサポートを含めた総合支援体制のSNSでの発信なども開始し、広く国民の皆様に最新のがん医療を届けられるよう注力しております。
当院は国のがん診療・研究の基幹病院としての役割を果たすことが求められています。がん治療は世界的に日進月歩で進んでおり、当院からも新薬・個別化治療開発など世界のがん医療の進歩に貢献できる成果も複数出てまいりました。2023年度もがん患者さんにとって新たな希望の1年とすることができるよう、職員全員で進歩をより早くより多くの患者さんに届けてまいります。
2023年4月
国立がん研究センター東病院
病院長 大津 敦