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利用者の声

来院される皆さんから「利用者の声」をお寄せいただくために、院内各所に意見箱を設置しています。いただいたご意見等は、担当部署および患者サービス向上委員会において改善のための方策を検討し、その内容や取組みの結果等を病院棟1階掲示板(エレベーター向かって左手)掲示板に回答しております。 

当院では、来院の皆さんのご意見を参考として、病院運営の改善並びに患者サービスの向上に努めておりますので、お気づきの点がございましたら「利用者の声」をご投函ください。 

意見箱設置場所

  • 1階 正面玄関付近 
  • 2階 A外来、B外来の各待合室 
  • 8階 患者サポートセンター 
  • 11階~18階 病棟 
  • 19階 ロビー

「利用者の声」は、ご来院者からのご意見等をいただく目的から、直接、院内の意見箱への投函をお願いしております。用紙「利用者の声」は、意見箱のそばに備えております。 

 「利用者の声」について

  1. 「利用者の声」は定期的に回収します。
  2. 「利用者の声」は関連部署と病院幹部に共有します。事実確認とともに、ご意見について検討や改善の取り組みと回答作成を行います。
  3. 対応部署の活動や回答は、毎月1回開催される患者サービス向上委 員会で審議・検討・確認を行い、病院長に報告されます。
  4. 「利用者の声」への回答は、回収月の翌々月を目途に掲示します。
  5. 個人に向けた誹謗中傷や、法令や公の秩序等に反する内容を含んでいると当院が判断する場合は、回答を控えさせていただく場合がございます。

「利用者の声」の紹介

「利用者の声」を一部ご紹介いたします。