トップページ > 共通部門のご案内 > 通院治療センター > 2回目以降の方

2回目以降の方

通院治療センターで治療を継続するには(下表「通院治療センター利用の流れ」参照)

  1. 前回外来で予約された日時に再診受付を行います。
    注)採血がある場合、結果が出るまでに時間を要するため、診察時間より1時間程度早めにご来院ください。
  2. 受付後、予定されている血液検査のため当院2階の採血室で採血を受けてください。
  3. 採血結果がでるまでに血圧や身長・体重を測定してください。
  4. 治療の継続の可否について主治医の診察を受けてください。
  5. 主治医により通院治療センターでの治療が確定された後、薬剤部において治療薬の調整が開始されます。
  6. 当院3階の通院治療センターで受付をし、治療薬の到着後、部屋の準備が整い次第、治療を開始します。

通院治療センター利用の流れ

  1. 再診受付チェックイン(病院1階)
  2. 血液検査(病院2階中央採血室)
    ・採血後、検査結果が出るまで20-60分の時間を要するため、診察時間の1時間前までに来院してください。
    ・検査の待ち時間に身長・体重の測定を行ってください。
  3. 医師診察(病院1階または2階)
    ・治療の開始あるいは継続が可能か担当医が判断します。また、診察の際に自宅での様子や治療当日の体調をお伝えいただくことは大切です。
  4. 通院治療センター受付(病院3階通院治療センター)
    ・医師の診察後、調剤を開始するため60-120分程度の時間を要します。
    ・受付時で混雑状況や調剤の時間からお待ちいただく時間の目安をお伝えしております。
  5. 入室・治療開始(病院3階通院治療センター)
    ・薬剤と治療室の準備が整い次第、ご案内いたします。
    ・入室前に血圧の測定を行ってください。また、診察券を手元に準備してください。
  6. 治療終了・会計・帰宅(病院1階)